S病院初回

f:id:tomo_kumako:20201129142909p:plain

レディースクリニックに行った翌日、

心の準備も整わないままバタバタとS病院へと向かう。

下手に時間があくと色々考えすぎてしまうから勢いで行けて良かった。

受付時間は8時30分からだけど、

余裕をもって早めに家を出たら8時過ぎには着いてしまう。

中に入ることが出来たので、患者支援センター受付へと向かう。

紹介状と記入書類を提出してひたすら待つ。

患者支援センターの受付では診察券の発行や予約の確認をする。

そこで分かったのはレディースクリニックでは予約はしてくれてなくて、

外来診療の予約が優先だから診察が何時になるかはわからないという事実。

今日は予約が多い(部長先生の診察日だから?)から

長く待ってもらうことになると思うと。

とりあえず婦人科に移動して、受付をしてもらい

最悪昼過ぎまで待つ覚悟を決める。

職場には昨日の段階で、急遽病院に行くことになったので

終わり次第向かうと伝えていたしね。

あまりにも先が長いのでドキドキすることもなく

のんびり待っていたら、9時30分位に名前を呼ばれる。

元婦人科部長の紹介だから早くなったのかしら、なんて考えながら

診察室に入ると、細身、黒縁眼鏡、ロン毛のT先生ご登場。

*** 

ここからは全くの余談。

「私の家政夫ナギサさん」に出てくるロン毛の先生見て

「こんな先生いないよ」と思ってるあなた、いるんですよ。

あの手のシュッとしたロン毛医師2人目。

(めったに医者にかからないのにね)

*** 

一通り問診受けて内診へ。

手術が前提だからか、かなりしっかりした診察でした。

片方の手で触診しつつ、もう一方の手でお腹の上から筋腫を押されたときは

思わず「ぐえっ」って声出た。

診察室に戻って、画像を見ると

12㎝×10cm位のサツマイモみたいな腫瘍が腹の中に鎮座していた。

子宮はどうするか聞かれたので一緒に摘出でと答える。

「で、手術いつする?」ってノリで聞かれたので

会社を休む日が少なくなるように、三連休とか祝日が入る日程がいいですと答えた。

手術は金曜と決まっているようで、

11月19日入院、20日手術、25日退院を提案された。

「では、それで」と仮ではあるものの予定も決まった。

これからの具体的なスケジュールについては

調整担当者と話しあって決めてねってことで診察は終わった。

スケジュール確認、血液検査、会計を終えて

病院を出たのが11時30分。

初めて病院のセルフ会計機を使い、クレジットカードで会計してみた。

これで楽天ポイント溜まるってすごいな。

今回のお会計:初診料・検査料5310円

◇ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです◇

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

保険GATE インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ エイジング訴求

 更年期 full-me