自己血貯血とリュープリン4回目②

f:id:tomo_kumako:20201129142909p:plain

部屋を出て「次は入院ですね、今日は処方箋出てます」と言われ、

主治医の診察は無しで会計に向かった。

えらいあっさりしてるな~と思いつつも、

病院を出てすぐのマツモトキヨシに処方箋を出しに行く。

病院で何の説明もなく、私も全く見ずに処方箋を出してしまったのが悪いんだけど

出された薬を見たら「貧血三点セット(鉄剤・胃薬・ビタミンB)21日分」だった。

薬剤師さんに

「来週入院なんですけど、病院に持ち込んで飲むんですか?」って聞いたら

「病院に確認しますね」って連絡してくれた。

結果、入院当日までってことで9日分になった。

無駄な薬代を払わされるところだったよ、うかうかできんな。

病院でちゃんと処方箋を確認すればよかった、

胃薬とビタミンBじゃなくて下剤がいいのに~。

マツキヨで言ってもどうにもならないので、

薬の日数を減らしてくれたことのお礼を言って帰る。

貯血で倒れかけたこととで、今まで手術に対してお気楽に考えていたのに

「大丈夫か、私、手術に耐えれんのか」って自分に対して不安を持ってしまう。

旦那に一部始終を話したら

「明日、出勤禁止、日曜日のマンションの一斉清掃も参加したらダメ」と言われた。

「いやいやいや、仕事は行かないと、手術で長いこと休むしこれ以上休めない」

「マンションの清掃も行くよ、今はもう体調も良くなってるし大丈夫」と反論する。

なぜなら土曜日に手術のことを知ってる唯一の友達と

ホテルランチに行く約束をしているから。

しばらく旨いもの食べられないからね。

手術前に食べたものは、リセットされるからたらふく食ってやるぜ。

今回のお会計:自己血貯血・リュープロリレン酢酸塩注射用キット3.75mg「NP」1筒 8560円

(過去3回と比べて安かったから不思議だったんだけど

注射がリュープリンじゃないからかな)

クエン酸第一鉄Na錠50mg 18錠・メチコバール錠 18錠・テプレノンカプセル50mg 18錠:660円

◇ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです◇

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

保険GATE インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ エイジング訴求

 更年期 full-me