麻酔科外来とリュープリン3回目と諸々 3

f:id:tomo_kumako:20201129142909p:plain

患者支援センターでは、誓約書などの記入書類一式、高額療養費制度の説明、

入院のパンフレットなどを渡されて事務の方から説明を受ける。

入院日の集合場所や時間などを聞くと、

「ほんとに入院するんだな~」っていう実感がわいてくる。

大部屋と個室のどちらにするか聞かれたので、大部屋と即答する。

個室代に一泊13200円かけるなら、元気になってから旅行に使いたい。

入院セット(病衣・タオル)の説明も受けるけど、意外と高いし、

使い勝手があまり良くないのでコインランドリーを使うことに決める。

あと、病院にはWi-Fiがないことも判明する。PC持ち込む場合はテザリングかな。

今、お見舞いは一切できず、荷物の受け渡し時間も14時から17時と限定されている。

平日は旦那に何かをもってきてもらうことが一切できないので荷物が大量になりそう。

大きめのスーツケースで入院してもいいかを聞いたら、

病室が比較的広いから大丈夫だと思いますよと写真を見せてくれた。

コートがかけられるサイズのロッカーもあって一安心。

入院費は現金、クレジットカードに加えて電子マネーでも支払えるようになったそう。

「でも、メジャーなのがあまりないんです」と言ってたので取り扱い一覧表を見たら

PaypayやiDはなく、pring、カシコン銀行という見たことないのが載っていた。

よくわからないけど、きっと需要があるんだろう。

入院まであと一ヶ月。

とにかく風邪ひかないように、体調管理を万全にして過ごさなくては。

今回のお会計:再診料・リュープリン注射用キット3.75mg1筒 9970円

◇ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです◇

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

保険GATE インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ エイジング訴求

 更年期 full-me