入金2件

f:id:tomo_kumako:20201129142909p:plain

 加入している健保から入金が2件あった。

一つ目は傷病手当金

仕事を休んだ11月19~27日(9日間)の請求期間に対して

11月22~27日(6日間)が支給対象になり、

通勤手当を日割り計算した分を減額して支給されているそう。

計算の根拠が正直よくわからないけど、とりあえず32,106円が

健保から直接、指定した口座に入金された。

そして、2つ目は一時負担還元金。

これは2万円を超えた医療費に対して支払われる健保独自の給付金だ。

差額ベッド代や食事代には適用されないけど、有難い給付だ。

これが66,100円。

しかしなぜかこちらは会社の給付金専用口座に入金され、

私の口座に入金する手数料440円を無慈悲に引かれてしまう。

なので実際に入金されたのは65,660円。

合計97,766円の入金はほんとに感謝しかない。

そして、25日は給料日だったのだが

社長の計らいで「コロナ見舞金」として5万円上乗せして支給された。

良い会社だな~、ここで雇ってもらえたのはほんとにラッキーだ。

こういうことがあるかないかで、会社への忠誠心って全然違ってくると思う。

頑張って働こう。うん。

◇ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです◇

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

保険GATE エイジング訴求更年期 full-me

ナノポロン遠赤外線+輻射熱+自然対流のトリプル 暖房器具、ケノンヒーター