退院3ヶ月

f:id:tomo_kumako:20201129142909p:plain

退院してちょうど3か月。

入院・手術という鮮烈な体験をして「一生忘れられないわ」くらいに思ってたのに

あっさりと記憶が抜け落ちつつある。

術後の体はとても快調で、風呂上がりに手術跡に軟膏を塗るとき以外は

手術したことを意識することは無い。

2月初旬に会社の健康診断(内容としては人間ドック)があったのだが

オプションで子宮頸がん検診を付けなくていいんだ、とか

手術歴に初めて記入をしてみたりとこれまでと違うことは多々あったけど。

バリウムが苦手なので、胃の検査は追加料金を払って胃カメラにした。

11月末に腹に穴をあけてんのに、胃カメラ突っ込んでもいいのか?って

一瞬思ったけど、ま、臓器が違うし大丈夫でしょって、気にせず申し込んだ。

実際、何の問題もなく鼻からカメラを挿入された。しんどかった。

そうそう、今回の健診センターは2017年以来の利用だったんだけど

メタボ診断で腹囲を測った看護師さんに「あら、痩せた?」って聞かれた。

前回のデータがすぐ見られるらしく「4㎝も減ってる」って教えてくれた。

「あー、大きめの子宮筋腫を子宮ごと取ったからだと思います」って答えたら

なるほどって感じでうなずいていた。

筋腫の大きさがMAXの時と比べたらもっと減ってると思う。

測っておけばよかったな。

貧血も解消されてるし、今回の診断結果はバッチリなはず!と思っていたのに

結果を見たら「再検査」と「要精検」がそれぞれ一つ。

再検査は脂質異常で、これはいつものことだからほっといて

問題は「要精検」の便潜血陽性。

マジか~、初めて引っかかったわ。

という訳で、人生初の大腸内視鏡検査が確定してしまった。

静脈注射でうとうとしてる間に終わらせてくれるっていうクリニックに

電話をかけたら、最短でも1か月以上先の予約日だった。

便潜血陽性仲間がいっぱいいるようだ。

人気があるのはきっと先生の腕が良いってことだろうとポジティブに考えて

検査の日まで過ごそうと思う。

◇ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです◇

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

保険GATE エイジング訴求更年期 full-me

ナノポロン遠赤外線+輻射熱+自然対流のトリプル 暖房器具、ケノンヒーター