レディースクリニック3回目

f:id:tomo_kumako:20201129142909p:plain

鉄剤を飲み続けた2週間の間につらつら考えた。

今の状態が何年も続くのはしんどいから筋腫を摘出したい、

でも医者がそのままでいいと言っているのに異を唱えていいものか。

悩んだがすっきりしたい気持ちが勝った。

そして、前回からきっちり2週間後、

「先生、筋腫を取りたいんですけど…」と恐る恐る切り出してみた。

そしたら先生、満面の笑みで

「そう!取ったら楽になるよ~、手術した人みんなそう言ってる」って。

なんだ、それなら前回そう言ってよ~、

手術はお勧めしない雰囲気だったからダメなのかと思ってたよ。

そこからの展開は早くて、

「手術するならS病院だね、いつ行く?

明日は産婦人科の部長先生の外来診療日だから明日はどう?」

とサクッと予定が決まった。

すぐに紹介状を作成してくれて、

「待ち時間が長いと思うから、朝イチで行くといいよ」と送り出してくれた。

本来なら、鉄剤の効果を確かめるための血液検査をするはずだったのに

「病院でも検査すると思うから、やめとくね」と配慮してくれた。

鉄剤で便秘になると話すと、

「じゃあ、便を柔らかくする薬も一緒に出しとくね」と2週間分処方してくれた。

紹介状を書いたら俺の手は離れたって感じで、あっさりとクリニックは卒業になった。

ちなみにS病院は家から比較的近いんだけど、

電車とバスを乗り継がないといけないちょっと不便な場所にある。

紹介はS病院一択だったので、近所にある市民病院がいいとは言いだせなかった。

なんでS病院なのかな~と先生の来歴見たら、

元S病院産婦人科部長だった、なるほど。

病院送りになるかもしれない時は、

医者の出身大学・病院をチェックすべしってことを学んだ。

何事も経験しないとわからないものだわ。

今回のお会計。再診料・処方箋料・診療情報提供料:1350円、

クエン酸第一鉄Na錠50mg 28錠、マグミット錠 42錠:930円、

薬はもちろんジェネリック。 

◇ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです◇

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

保険GATE インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ エイジング訴求

 更年期 full-me