MRI

f:id:tomo_kumako:20201129142909p:plain

手術に向けて、スケジュール担当の人が 予定を組んでくれたのだが

トップバッターがMRIだった。

「予約が詰まっていて 最短でもこの日になります」と言われると

異議申し立ては一切できずうなずくのみ。

病院初受診の日から10日後の10時30分に MRIを受けることになった。

注意書きには、つけまつげやラメの入ったメイクはNGと 書いてあったが

ネイルについては触れてなかったので トップコートだけにしておく。

受付で、金属類を外すことなどの注意点を聞いて 甚平のような上下に着替える。

部屋には静かにBGMが流れていたのだが

オルゴールバージョンの「CAN YOU CELEBRATE? 」かかっていた。

「安室ちゃん、何してるのかな」なんて唐突に思い

お前は安室奈美恵のツレかって心の中で突っ込んだ。

数日前にMRIが苦手な人のブログを読んでしまって

漠然と嫌なものってことだけが残り、人生初のMRIは若干緊張していた。

でも始まってしまえば、ただ寝てるだけで何の問題もなかった。

道路工事のような音と書かれていることが多いけど

私が受けた機械はノイズ系のテクノのようだった。

「ドンツク ドンツク ドンツク ドンツク」といったパートと

「ザッ、ザザッ、ザザッ」のようなパートが交互に来る感じ。

目を閉じてたので閉塞感も全く気にならず、

腹の上に乗せられた錘が重たい、としか思わなかった。

飽きてきた頃に終わって、今日の予定は終了。

11時15分には会計も終えて病院を出る。

病院って行くだけで精気吸い取られる気がして

午後から働くのがめちゃめちゃだるいと思いながら 仕事に向かったのでした。

今回のお会計:検査料(画像診断・MRI)5700円

◇ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです◇

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

保険GATE インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ エイジング訴求

 更年期 full-me