2020/12/12 術後3週間

f:id:tomo_kumako:20201129142909p:plain

術後3週間、体の動きはほぼ手術前の感覚になっているが

しゃがんでお腹に力が入る作業をすると「おうっ…」となる。

会社で、文房具が入っているキャビネットから、

最下層にあるフラットファイルを取るときに

横着して上に積んでるものを一旦よけずに引き抜こうとした時とか。

この動作がこんなに腹の傷に負担になるなんて思わなかった。

なので、まだ風呂掃除は旦那にやってもらっている。

しゃがまないとできないし、濡れてる床には膝をつけないしね。

できればこのまま一生風呂掃除は免除されて生きていきたい。

術部2か所は術後3日目にテープを剥がさされてからむき出しだけど

右下の切り傷の方は、ちょっと赤みを帯びてて一か所だけ黒い点状の縫い跡?がある。

臍はがっつり縫われていて手術糸がピンピン飛び出ていたのだけど

縫われたところがカサブタ状になって、糸とともにペリッとはがれた。

でも、まだ全部は取れなくて所々手術糸が飛び出している。

臍自体は、赤黒くとても痛々しい見た目にはなってるけど

痛くも痒くもない。古い皮膚がはがれて新しい皮膚になればきれいになりそう。

まだお風呂につかる許可が出ていないので、22日にOKが出るのを心待ちにしている。

あと、家が坂の上にあるのでどこに行くにもアシスト自転車を使っていたので

自転車禁止も早く解除になって欲しい。

週末に業務スーパーでまとめ買いをするのだが旦那に連れて行ってもらうと

こっそり自分用のお菓子が買えない。

どこに行くにも歩いて、お菓子も控えることになってるから

ダイエットにはいいんだけどね。

そうそう、体重は手術前からマイナス1.5~2㎏をキープしている。

次の診察の時には筋腫&子宮がどのくらいの重量だったかを聞かなくては。

◇ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです◇

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

保険GATE インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ エイジング訴求

 更年期 full-me