麻酔科外来とリュープリン3回目と諸々 1

f:id:tomo_kumako:20201129142909p:plain

手術前に麻酔科の受診が必要とのことで、

リュープリンの3回目の日にセッティングをしてくれたのだが予約時間が11時40分。

婦人科の予約は15時。

予約担当さんから「これでも待ち時間が一番短くなるように取ったんです…」

と申し訳なさそうに言われたので、受け入れるのみ。

全身麻酔の説明の時に、怖い話を色々されると先人達のブログで読んでいたので

身構えていたら若くてとっても感じの良い女性医師さんが

スラスラ~っと不安がらせることなく説明をしてくれた。

驚いたのは硬膜外麻酔をしないこと。

腹部に局所麻酔薬を注入し、神経ブロックを行うことによって痛みを軽減させるそう。

体につながる管が一つ減るのは嬉しいし、

神経ブロックも全身麻酔中に行われるっていうのも良い。

医療機関によって色々なんだな~って身をもって知る。

インフルエンザの予防接種を受けるときは入院の1週間前までにすること、

解熱鎮痛薬は10日前から服用しないことなどの注意も受ける。

体調崩さないようにしてくださいね、と念押しされる。気をつけなきゃ。

麻酔科の看護師さんから「入院の時はメイクとかネイルはしないでくださいね」などの

細かい注意点などを聞いても12時前には終了。

さあ、あと3時間、暇をつぶさなくてはということで

病院の近所のスタバに移動。

ランチを取りつつ2時間粘って、病院のフリースペースに移動する。

婦人科の待合には14時40分くらいに行って、

「呼ばれるのは16時くらいだろうな」と長期戦を覚悟してたら

意外にも14時50分くらいには診察室に呼ばれる。

予約時間より早くなることがあるなんて!

~続く~

◇ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです◇

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

保険GATE インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ エイジング訴求

 更年期 full-me